2023年度入社式を開催しました

2023.04.07

4月3日、ヒルトン東京お台場にて2023年度の入社式を開催しました。今年は政府の方針を受けてマスク着用を任意としています。72名の新入社員をお迎えし、社長講話、配属辞令の交付、役員紹介を行いました。

挨拶に立った社長の中山から、社会人としての一歩を踏み出す皆さんへ、情報が溢れ手軽に入手できる今の時代に「ものごとの本質を捉えること、判断・行動のためには必ず一次情報を元にすること」の大切さをお話ししました。また「志」についても触れ、「会社は、皆さんが志すエンジニアになれるよう全力で応援していくので、自分の心が向かうところはどこか、成し遂げるために全力で努力できるものは何か、自分の「志」を考え、持ち続けてほしい」とメッセージを送りました。

 

続いて、配属辞令と記念品をお渡しし、入社者代表の方に挨拶いただきました。

 

最後に、役員および執行役員より一言ずつ、プログレス・テクノロジーズの一員に加わられた皆さんへ歓迎と激励のエールを送り、入社式は終了しました。

 

毎年この式典で皆さん一人ひとりにお会いして、お迎えする私たちも気持ちが引き締まります。プログレス・テクノロジーズの行動指針「ワクワク」「挑戦」「徹底主義」を胸に、皆さんがこれから大きく活躍されることを期待しています!